ハルの気まぐれ日記

個人的な日記から真面目な攻略まで

クラロワ、引き分け問題

こんにちは!

テスト期間に入り、更新頻度がさらに減りそうで悲しいですが、今回は引き分けについて語っていきたい。

 

昔から、知り合い同士で当たると引き分けにするみたいな風潮がクラロワにはある。  

 

クラロワは対戦ゲームという事もあり、負ければトロフィーも下がるし、チャレンジに負けが付くしと良い事がないから引き分けにしたい気持ちがあるのも分かる。

 

だが、引き分けを強要するのは違うなと僕は思う。

 

引き分けは両者合意の下でやる事で、正直裏切っってタワー落とされても、人間性は疑われてもゲームから勿論何の制裁もない。

 

それに対戦ゲームなんだから、正々堂々やりたい人もいれば、待つのが面倒くさいと思う人もいたりする。

 

まあ言ってしまえば、引き分けはある意味邪道で、対戦ゲームで戦いたいと思う人が当たり前だと、、

 

しかし、引き分けにする気がない人が引き分けにする気のある人に対して、3クラウンを落とす動画をあげたりと晒すのはまた違うなと思う。

 

3クラウンを落とされた人は、日本人なら知り合いなら引き分けという考え方は、その3クラウンで消えた訳で、まあ一言TwitterのDMで伝えれば良いくらいだろうか。

 

そんな感じで、正義を振りかざす事とイジメの様になるかならないかのラインは難しいなと思いながら、今日は終わりにしたい。