ハルの気まぐれ日記

個人的な日記から真面目な攻略まで

タダで出来る! お気に入りの音楽の見つけ方4選!

こんにちは!

今回はクラロワとはちょっとズレるが、久しぶりに音楽関連のことを書きたいなと思う!

 

皆さんは、お気に入りの音楽が無いなと悩んだ事は無いだろうか?

 

音楽は楽しい時も、悲しい時も、どんな時も人間生活には不可欠だ。

 

今回はそんな時に是非見てもらいたい、ハル流?のお気に入りの音楽の見つけ方を4つ紹介したいなと思う!

 

YouTubeのメドレーを聴いてみる

 

これはいたって簡単で、自分の好きなジャンル(ロック、アイドル、アニソンetc…)のメドレーを聴いてみて欲しい!

 

そういうのが無ければ、90sのメドレー、00sのメドレー、2017年のメドレーを聴いてみるのがおススメ!

 

そこで良いなって言うのがあれば、その人の曲をもっと聴いてみたり、ベストアルバムを借りてみたりして深めていく!

 

②好きなアーティストの作曲家や作詞家が好きな曲を聴いてみる

 

これは100%では無いが、結構いい曲に巡り会える可能性が高い!

「好き」ではなく、「尊敬」だともっと高確率でいい曲に巡り会える!

 

SNSで同じアーティストが好きな人にどんな人が他に好きか聞いてみる

 

これは、相手が人間ということもあって安心安全のテク!

不特定多数に聞くより、同じアーティストが好きな人に聞く方が趣味があって断然よい!

友だちに仲間いれば最高だがw

 

④好きなジャンルの新生アーティストをチェックする

 

好きなアーティストのジャンルへ参戦してきた新しいアーティストをチェックしてると、結構いいなと思うのがあったりするが、上3つに比べると精度は下がる。

 

まとめ

時間がある時にでも試して欲しいなと思う!