ハルの気まぐれ日記

個人的な日記から真面目な攻略まで

【クラロワ】噂のあれを調べてみた件

こんにちは!

今回は気になったTweetを検証してみたいなと思う! 

早速紹介していくが、百聞は一見にしかずというくらいなので、下の画像を見てもらいたい!

f:id:haru05029:20180328194044p:image

f:id:haru05029:20180328194053p:image

このTweetは連邦のきーるさんが、紹介されていた情報だが、噛み砕いて説明すると、グラチャレやクラチャレの最初の方のマッチングは前のチャレンジの結果と関わってくるという、公式の発表があった。

そこから、連邦のきーるさんがある仮説を立てられたのだが、それがコレだ!!

「クラチャレ全敗して、グラチャレへ行ったら、マッチングが楽になる説」

そこで、皆さんも気になるこの仮説を検証してきたというのが、今日の本題だ!

 

具体的な作業はこちら!!

 

1.クラチャレで0勝3敗する

2.グラチャレをやって、相手の最高勝利数とトロフィーの確認✖️3

 

そして、実際にやってみた結果は、、、

f:id:haru05029:20180328195942p:image

謎の背徳感があったクラシックを乗り越え、

結果3勝無敗だった!

相手さんは最高12勝で、デッキもジャイppなどのテンプレではなく自作のデッキだった!

 

まとめ

このやり方は、チャレンジ系が苦手な人、調子が良くない人が、12勝を目指す上でも、まあまあの役に立ちそう。

そして、ライトユーザー勢が元の取れる4勝を狙うのにもグッと近づく手助けになると思う。

エメラルドに余裕がある人は、是非試した方が良いやり方だと思った!