ハルの気まぐれ日記

個人的な日記から真面目な攻略まで

ハロヤンvsナガケン軍団 交流戦記

こんにちは!

久しぶりのブログ投稿です!

毎日投稿は限界が来て、諦めました🤦‍♂️

その代わりに質を上げたいなと思っているので、楽しみにしていて下さい!👍

本題に入るのですが、昨日ハロヤンvsナガケン軍団交流戦がありました!

実は、最強軍団決定戦で一回対戦したことがあり、ギリギリで勝ち、準決勝へ駒を進めた事、今でもはっきり覚えています☺️

それ以来の対戦で、自分も出場し、またユキ旦那さんの生放送があるという事で、自分も凄く楽しみにしてました!

という感じで、どんな感じに進んだのか、

下記の生放送の動画見て頂きたいなと思います!

 

終結果は5-2でナガケン軍団の勝利でした!

それは嬉しかったのですが、自分は初っ端から負けてしまいました💦

安定の実力不足を見せつけられました😰

ユキ旦那さんの分かり易い解説に自分はいう事は無いので、全試合について書くのでは無く、自分の反省とちょっと自分の中で面白かったなと思った試合をpick upしてご紹介したいなと思います!

まず自分の反省点から書きたいなと思うのですが、相手さんはasahiさんという、5800overの強豪の方でした!

その中で、踠いて気づいた反省点を箇条書きでまとめました!  

  • デッキのレパートリーが少ない

この対決は、生放送を見て頂いた方なら、分かるとは思いますが、bo3の対決で、最大3戦戦う事になるのですが、自分は三試合全て、同じデッキで対決しました。

結果として、デッキが早い時点で読まれ、立ち回れてしまいました。

  • エリクサー管理が下手くそだった

これも見て頂いた方なら分かるとは思いますが、三銃士を切るタイミングが無かったり、冷静にポイズンで防衛されたりと、エリクサー管理の下手さから見える、立ち回りの下手さが露呈してしまいました。

(簡単に言うと、脳筋プレイ過ぎました。)

他にも、細かい所はあったのですが、大きな所はこんな感じでしょうか?

これらの事は、これからの課題として、また練習を積み重ねて行きたいなと思ってます!

二つ目のpick upしたいなと思った面白かった試合ですが、

一試合目はこちら!

ルールブレイカーさんvs修座衛門さんの試合です! 

ルールブレイカーさんは、ヒール三銃士と最近流行りの最強デッキでしたが、それに対する修座衛門さんのデッキがなんとコウモリの群れ入りのクロスボウでした!

ルールブレイカーさんのエリポンに対し、ファイボを打つも、三銃士を出された修座衛門さんは 防衛クロスボウで構えます!

f:id:haru05029:20170712194825p:image

しかし、ナイト、穴掘りと上手くタゲを取らせて、トドメのヒールの延命で、修座衛門さんのタワーは500近くまで減らされてしまいます!

f:id:haru05029:20170712195908p:image

そこからの巻き返しが本当に見事でした!

高回転を武器に、相手の守りを打ち崩し、一気にタワーを落としました!

f:id:haru05029:20170712195926p:image

現環境でクロスボウを使いこなす修座衛門さんは流石だなと思いました!😊

 二試合目はこちら!

NaokiさんvsSHOUさんの試合です!

SHOUさんは流行りの攻城ババ墓石を入れた編成だったのですが、それに対するNaokiさんのデッキがペッカホグと超ユニークなデッキでした!最初にSHOUさんが一つ、攻城ババの奇襲で落としました!

f:id:haru05029:20170712205130p:image

しかし、Naokiさんの素晴らしいローリングウッドが刺さり、残り0秒で同点に追いつき、延長戦にもつれ込みました!

f:id:haru05029:20170712203257p:image

最後は、ペッカ二体を抑えられず、Naokiさんの勝利となりました!

f:id:haru05029:20170712204825p:image

ペッカホグという、斬新な戦法と高いpsで操る

Naokiさんのプレイにあっと驚きました!☺️

最後に紹介する試合はこちら!

カズロワさんvs天ぷらさんの試合です!

カズロワさんはけんつめしさんのゴレデッキで、天ぷらさんは高回転攻城ババユーノでした!

一対一で迎えた延長戦!

f:id:haru05029:20170712223739p:image

本当に激アツでした!

(0.何秒差の勝負でした!)

f:id:haru05029:20170712224027p:image

こんな感じで、三試合紹介しましたが、どの試合も本当にアツかったです!

という感じで今日のブログは終わりたいなと思います!

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!🙇

記事更新情報を載せたり、大会情報を載せて行ったりしています!

良ければ、フォローお願い致します!!