ハルの気まぐれ日記

個人的な日記から真面目な攻略まで

【クラロワ】ハルのクラン訪問記 #2 variousグループ

こんにちは!

今回は超久々のクラン訪問記を書きたいな思っている。

 

行かせて頂いたのは「various plant

various starsさん」だ!

 

1.基本情報

various planets (本部)  🏆4700〜

f:id:haru05029:20180417181038j:image

various stars (支部) 🏆3800〜

f:id:haru05029:20180417181042j:image

LINEグルあり!

 

一番イン率が高い時間帯は9時!

(多い時には、本部支部合わせて50人という脅威のイン率を誇る)

 

ハルの一言

上を目指す人も、そこまでガチでは無い人も入りやすく、みなさんが一番プレイするであろう9時台のイン率が高く、LINEグルもある事から、クラメンと仲良くなりやすそうだなと思う!

 

2.アーピルポイント

・リーダーがとても優しい!

・フレバトを申請すると、直ぐに入ってくれる人がいる

・1000人大会を含めた、クラン内大会が不定期で開催!

 

ハルの一言

リーダーが優しい人のは、本当に良いクランである為のポイントだと思っていて、フレバトが活発という事は寄付だけで参加している人が少なく盛り上がっていて、マルチやチャレンジでやる気を失くしてもクラン内大会があれば、モチベアップに繋がると思うので、恵まれたクランだなと思う!

 

 

3.実際に行ってみた!

まずは、various starsの様子!

f:id:haru05029:20180417191713p:image

f:id:haru05029:20180417191716p:image

何度かフレバトを申請すると、すぐに始まりました!

また、クラン内大会の話もあったりと、皆さんフレンドリーで親しみやすい印象だった! 

 

続いては、various planets!

 

f:id:haru05029:20180419190133p:image

f:id:haru05029:20180419190141p:image

こちらも、最初という事で声掛けしたものの、すぐに始まりました!

こちらは、クラロワに関する雑談や相談、色んな方のリプレイが見れて、賑やかな印象だった!

 

まとめ

新しいクランを探している人だけでなく、遊びで行っても楽しいクランさんだなという印象!

興味のある方は、是非ご連絡してみてはいかがでしょうか? 

 

本部リーダー よっしーさん

 

 

 

支部リーダー アルスランさん