ハルの気まぐれ日記

個人的な日記から真面目な攻略まで

3分で分かる大型アプデ!

こんにちは!

今回は、4月25日実装の大型アプデの全貌を3分で分かる様にまとめてみたいなと思う!

 

①クラン対戦

皆さんが待ち望んでいた機能一つ!

クラン対戦は、準備日にクラン対戦で使えるカードを、クラメンが色々な形式のバトルの報酬で獲得、そのカードとレベルで、クラン対戦が進んで行くようだ!

詳しい事が分かれば、また他の記事でまとめてみたいなと思う!

面白い雰囲気が満載!

クラン宝箱に変わる、シーズン報酬が楽しみ!

f:id:haru05029:20180425184423p:image

また、ランキングもあるようで、燃える!

f:id:haru05029:20180425184649p:image

 

②観戦でスタンプが押せる

f:id:haru05029:20180425184645p:image

見れもらえれば分かりますが、観戦がしている側がスタンプが押せるようになった!

自分か相手かどちらかにスタンプが押したか分かるのは、相手に紙吹雪を送る人の特定に一役買いそう!

 

③連続ミュート機能

f:id:haru05029:20180425190228p:image

f:id:haru05029:20180425190235p:image

前の試合でミュートすると、次の試合にも適応されるようになった!

スタンプコミュニケーションが嫌いな人にうってつけの新機能!

 

④協力プレイのペナルティ

f:id:haru05029:20180425194142p:image

協力プレイでタスクを切ったりして、バトルから離れると、1時間プレイ出来ないみたいだ!

協力プレイをよくやる人は、気をつけたい!

 

⑤観戦からグラチャレの戦績が分かる

f:id:haru05029:20180425195358j:image

観戦でグラチャレの戦績が分かるようになりました!

見れるのは便利ですが、見られるのは嫌な人も多いかも。

 

⑥カスタムショップ

f:id:haru05029:20180425200756p:image

これも便利な機能かもしれない一つ。

僕は、いつも使っているデッキのラヴァバルから三枚がフォーチュンに選ばれていました。

これも、まだよく分かっていない機能の一つなので、見守って行きたい!

 

⑦バランス調整

f:id:haru05029:20180425201617j:image

一番の目玉であった、トルネは普通に来たジャイをキングで吸えないほど弱体化しているみたいだ。

まだまだ、ここに関してはこれからなので、他の記事でまとめてみたい!

 

まとめ

新機能が増えて、全体的に便利になった印象。

クラン対戦とバランス調整によって、どう変わったかは他の記事で!