ハルの気まぐれ日記

個人的な日記から真面目な攻略まで

勝手にクラロワの未来を予想してみたww

こんにちは!ハルです!

今回から書くのが簡単な「である」調で書こうと思います!

 

今回は勝手にクラロワの未来を予測しようというネタ切れ感がハンパない事を書こうと思う。

 

まず、これを考えて真っ先に思い浮かんだのは、ウルレア配布。

今でも、グラチャレとクラチャレの間の難易度のチャレンジの最終報酬に、ウルレア宝箱が良く設けられている事があるが、僕が考えたのは、欲しいウルレアが貰える寄付型のものだ。

これが来れば、全てのユーザーが喜ぶとは思うが、レベルのインフレが更に進むし、来たら来たでクラロワが末期ゲーに成り下がる瞬間かもしれない。

 

そして二つ目はアバターだ。

どういうものかと言うと、夏だったら水着のアバターマスケットに着せられるなど、期間限定のアバターを出せば、廃課金のコンプ勢は構わず課金してくれるだろうが、逆にそれ以外のユーザーが離れそうなので、これも末期ゲーにならないと無さそうだ。

 

上の二つは一時的な効果しか得られないし、随分先の事になりそうだが、まあまあの確率でありそうだ。

 

そろそろ現実的な所に行きたい所だが、

もう少し夢物語へと進みたい。

何故かというとそういう風が思いつきやすいのだww

 

早速一つ目を紹介すると、観戦についてのアイデアだ。

今はユニットたちの動きを二つのアリーナが見える視点でしか観ることしか出来ないが、

ユニットたちからの視点、タワーからの視点の観戦があれば、面白そうで楽しみも増えそうだ。

新たな技や新たな遊びも生まれて、クラロワの発展にもまあまあ貢献しそうな気もする。

*技術費がとてつもなくかかりそう…

 

二つ目はクラロワで陣地取りゲームというもの。

今、クラロワには4000以上の人にはリーグというものがあるが、それと同じように、リーグ期間で争う土地取りゲームである。

クラロワプレイヤーをSからEまで、色々な情報から分けて、最初は同じ領土を持つが、大会レベルのバトルで相手の土地を目掛けて、戦いを仕掛ける。

放置プレイヤーはリーグから外されたり、

下がったりして、その土地をまた争い、他の人の物へ!

領土が広い順に、リーグにより違いがあるものの、報酬としてコイン、エメラルド、宝箱などが支給される。

*技術費は知りません。(2回目)

どうでしょうか??

そろそろ現実的な所に行く!

眠気もやばい…(深夜に書いてます)

一つ目は、色々な種類の大会!!

ドラフトの大会や、タワーレベル別の大会など、色々なジャンルの大会は新たな楽しみが生まれそう!! 

二つ目は、バトル時の確認!

クラロワは現時点では過疎化していないので、上位陣ではない限り、すぐにマッチングしてしまい、取り返しのつかない時も多い!

また、連敗中の時の一息にも使えそう!!

まあこんな感じで今回は終わろうと思う。

最後まで読んでくれてありがとう!!!