ハルの気まぐれ日記

個人的な日記から真面目な攻略まで

PUBGスマホ版の感想と今後の展望予想

こんにちは!

ハルです!

今回は昨日に中国で配信がリリースされた、PUBGスマホ版について、早速プレイしてみたので、それについての自分の感想とこれからの展望予想を書いていきたいなと思います!

 

まず一言で感想を言うと、

本格派という印象でした!

荒野行動とは比べられないグラフィックの高さや自然に忠実な球落ち球の種類数もPC版と同じで本家だなと思わされるような仕様な数々に驚きました‼️

 

しかし、まさに上位互換とも言えそうなこの本家PUBGが一筋縄では行かなそうだと思うのが、僕の展望予想です!

 

何故と言うと、ソシャゲーに求められているものはこれなのか、と言う疑問が残るからです!

 

荒野行動があれだけ流行った要因として、

操作性や現実性を必要最低限にし、ゲーム自体を軽くして、誰でも何処でもプレイが出来るスマホの持つ優位性をうまく利用した点が挙げられると思います!

 

その中で、本家PUBGは本格派すぎる部分が仇となり、これならテレビゲームやPCで良くない?と言うコアユーザーが増えたり、操作や武器の球の種類数の問題から荒野行動に残り続ける層がライトユーザーに多くいたりと、苦しい部分も見えて来そうです!

(このままだと、荒野行動に株を取られたままに終わるような事もありそうです!)

 

まとめると、スマホの利点と本家ならではの良さを上手く兼ね備えた、良いバージョンが日本版では来ると良いなと思ってます!

 

そして、荒野行動はパクリではあるものの、スマホにフィットした、幅広い層に受ける仕様に関しては本家の何歩先も行き、秀逸だなと思いました!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます‼️

時間のある方は他の記事も是非ご覧下さい‼️