ハルの気まぐれ日記

個人的な日記から真面目な攻略まで

トロ下げをしてみて分かった事

こんにちは!

ハルです!

またすごいお久しぶりになってしまって、申し訳無い限りなのですが、気が向いたので、ぼちぼちまた始めようかなと思い、書いてます! 

今回はトロ下げについて、書こうかなと思ってます!

1.トロ下げって何?

これを見て、トロ下げって何の為にするのって思った方もいらっしゃると思うので、書きますが、目的はカードの厳選です!

具体的にどういう事かというと、クラロワはアリーナが上がるに連れて、宝箱から出るカードが増えるシステムですので、それを逆手に取って、欲しいカードがあるなら、トロフィーを下げて、母数を減らす事で欲しいカードが出る確率を上げる事です!

まあいわば、ガッツリ課金してる人より微課金層に多い、お財布にも普通に課金するよりお得になるやり方ですね!

2.トロ下げをしてみて分かった事

                      〜メリット編〜

 ①欲しいカードはその間しっかりグラチャレをやれば、通常時よりカードがすぐ集まり、モチベが上がる!

最大のメリットですね!

Twitterを見ると、ホグの為にアリーナ4まで下げている方をよく見ます!

②マルチのストレスから解放される!

マルチは場合によっては途轍もないストレスを感じる時がありますよね!

これは、人それぞれかも知れませんがw

僕は感じました、楽だなと…

クラロワの一つの遊び方を無くしている訳ですからねw

3.トロ下げをしてみて分かった事

                     〜デメリット編〜

①寄付が少なくなる

これがトロ下げした時の最大のデメリットだと思いますが、寄付で貰える枚数、あげられる枚数が少なくなります。

貰えるユニットもコインもその分少なくなるので、トロ下げする方は、必ず留意しなければいけません。

②クランの移動が面倒になる

これも中々の厄介者ですが、自分が行きたいクランさんに遊びに行ったり、その帰りは毎回招待を頂いたり、リンクを頂いたりしなければいけません。

大した事なくねと思う方もいらっしゃるとは思いますが超絶不便ですw

 

こんな感じで両者二つずつ大きなものを挙げてみましたが、どうでしょうか?

微課金勢のそこの貴方は、よく読んでトロ下げをするか考えて見てくださいね!

では、また次の記事で!

この記事を良いなと思ったら、是非リツファボとフォローをお願い致します!

また時間のある方は他の記事も見て行って下さいね!