ハルの気まぐれ日記

個人的な日記から真面目な攻略まで

【クラロワ】使用率最低のカード8枚でデッキ組んだら、ポテンシャル最強説

こんにちは!

今回はバランス調整の前に、使用率ランキングの下から八枚でデッキを組んだら、ポテンシャル最強のデッキが完成する説を検証したいなと思う!

 

気になるデッキはこちら!

f:id:haru05029:20180424190741p:image

感想

ババ小屋、ザッピー ボムタワーと防御力は高そうだが、攻めユニットが少なく決定打に欠けそう。

 

早速、クラシックチャレンジに行ってみた!

 

内心クラッシックチャレンジくらいなら、勝てるんじゃないかと思っていましたが、一試合目で消え去りました。

f:id:haru05029:20180424191843j:image

エリポンを建てられた後の、ゴレの後ろに出された、固めだし三銃士が強すぎて止まりません。

延長残り1分で、ムートなんかで700くらいまで削ったのも全て水の泡、惨敗でした!

 

二試合目はなんと!!

f:id:haru05029:20180424192425j:image

初勝利を収めました!(相手が落ちました)

でも勝ちは勝ち!!

ボルテージはマックス??

 

そんな時間は束の間、1勝3敗1分で終わりました。

(クロスボウテンプレに引き分けられたので、防衛力は一流なのかも?)

 

まとめ

強いデッキや自作デッキで勝つのが一番!!

使用率ランキングは全てを教えてくれている、大人しくダクプリを使おう!