ハルの気まぐれ日記

個人的な日記から真面目な攻略まで

クラロワ界隈で炎上する人、しない人

こんにちは!

今回は、Twitterで炎上する人としない人の違いを書いていきたいなと思う!

注意点

この内容はクラロワ界隈で炎上したくない人向けであり、世間一般とは違うものもある。

また、これは一般論で、勿論例外もあり、僕がこの全てを肯定している訳ではない。

 

①炎上している人に、当たり前の正論で絡みに行くか、行かないか

 

毎日の様に起こる問題の中で、叩かれている人に正論をぶつけるのは得策ではない。

場合によっては、陰湿ないじめだと、貴方が叩かれるかもしれません。

 

②煽りを晒すか、晒さないか

 

誰だって、負けた時に煽られて、晒したくなる時もあると思うが、炎上したくないならグッと堪えるのが筋だ。

もし晒すと、負けた方が悪いとか、煽りは悪くないなどと、叩かれたりする可能性が高い。

(クランを荒らされてたり、暴言を吐かれたりした場合は別)

 

③ある特定のものを叩くか、叩かないか

 

あるユニット、デッキを叩くのは、思わぬ火種になる。

「ならそれを使えば良いんじゃね」

「強いカード使うのは当たり前」

炎上したくないのであれば、辞めときましょう。

 

④有名人に絡み過ぎるか、過ぎないか

 

誰だって、有名人の人と仲良くなりたいし、仲良くなった方が色々と得も多いので、リプなどで絡んで行くのは必至の様に思うが、あまりにも執拗にからむのは、媚び売りだと思われる可能性が大。

 

⑤一気にフォローを減らすか、減らさないか

 

最近はあまり見ないが、特に理由も無く、一気に外すのは、フォロワー稼ぎだと思われる可能性があり、炎上の可能性あり。

(見たい人が見れない、リムられた人はリムって良いよなど、一言付けましょう。)

 

まとめ

炎上したくない人は、是非守ってみると良いのかなと思うが、もちろん配慮をしながら、自分のやりたい様にやるのが一番!!