ハルの気まぐれ日記

個人的な日記から真面目な攻略まで

地味にラヴァが復権しかけている件

こんにちは!

ハルです!

皆さんは今、話題のメガナイトをゲットしましたか?

自分はスタートダッシュでクリアしましたが、

ああいうチャレンジは、スタートダッシュの方が勝ち易いです!

やっぱり、チャレンジも後半につれて、影響力のある方のデッキが流行り始めて、psやデッキも大きく関わってきます。

しかし、序盤特にスタートダッシュはデッキも定まっていないし、初回無料で参加しているプレイヤーが多い為、デッキの自由やpsもそこまで関わりません。

という訳で、そういう系のチャレンジが次来たら、

スタートダッシュ

そこに意識してプレイしてみて下さいね!

という感じで、本題に入っていくのですが、

やっぱり、新URの力は偉大で、大会、グラチャレとメガナイトがめっちゃ流行ってます!

そんな中で、個人的にはラヴァが復権しかけているような気がします!

今回は、何故ラヴァが復権しかけているのか?

どんなラヴァデッキがオススメなのか?

上記の大きく二つに分けて書いて行きたいなと思ってます!

1.何故ラヴァが強いのか?

   ① 対空がそもそも少ない

最近の流行りのデッキを見ると、対空はエレキ、コウモリ、インドラでそれ以外は殆ど見かけず、ラヴァバル、ラヴァ掘りが通りやすいです!

特にホグは対空が少ないものが多く、ラヴァバルやラヴァインドラが刺さり易い

  ② ラヴァと後ろに付けたインドラの防衛力が鬼強!

ラヴァに対空のタゲがとられている時のインドラが鬼の強さを誇ります!

ロケット以外の呪文ではワンパン出来ないインドラが、ペッカ、ゴレ、ジャイetcを容赦なく焼いて行きます!

2.どんなラヴァデッキがオススメなのか?

ここで、テンプレ二つと自作一つを紹介します!

f:id:haru05029:20170828232849p:image

f:id:haru05029:20170828232923p:image

f:id:haru05029:20170828232858p:image

上二つはテンプレで、どちらもラヴァバルです!

上は防衛力もまあまあ高く、残り1分までは耐久し、残り1分からラヴァバルを展開してライトニングや矢の雨も打って、タワーを折りにいくデッキです!

下は、エレキやザップを切った後にクローンを展開することで、ワンコンでタワーを持っていく安定感もありながら、ロマンもあるデッキです!

一番最後のデッキが自作で、グラチャレ12勝無敗を含む12勝を何度も達成した、まあまあの安定感があるデッキです!

多少ダメージを受けても、焦らずカウンターをする事を意識する事が一番のポイントです!

どのデッキも現環境では、イケるデッキなので是非使ってみて下さい!☺️

こんな感じで、今回のブログを終わりたいなと思います!

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

良ければ、他の記事も見ていって下さいね!