ハルのクラロワ日記

個人的な日記から真面目な攻略まで

煽り撲滅委員会

こんにちは!

久しぶりの投稿、ハルです!

今回はTwitterのTMでもちょくちょく話題になるスタンプによる煽りについて個人的にどう思ってるのか書いていこうかなと思ってます!

 Chapter1    煽りとは

まず、スタンプによる煽りと書きましたが、どういうものを指すのか、具体的に書いていこうと思います。

f:id:haru05029:20170821142218j:image

クラロワには10個スタンプがあり、煽りとは試合後にスタンプを連打、特に笑うスタンプや泣くスタンプを使うものが一般的に煽りと言われています。

Chapter2    煽られると…

実際にクラロワをプレイしてる人なら分かると思いますが、多くの人が不快に思うと思います。

Twitter上でも、ちょくちょく壁に穴を開けたツイートや携帯を割ったツイートも見掛けます。

そこまで行くと自己責任だとは思いますが、

不快に思ったり、イラついたりさせることは確かだと思います。

Chapter3     何故煽りが起きるのか

色んなタイプが居るとは思いますが、大きく分けて二つある様に思います。

1.自主的に煽るタイプ

2.煽られた時に限って、次の試合煽るタイプ

どちらにも言えることですが、煽り以外で快感を得て欲しいです。

Chapter4    ミュート機能について

クラロワにはミュート機能があります。

だから、煽って良いんじゃないか、それは違う気がして、スタンプは煽る為に元々ある訳では無いし、ミュート機能によって煽りが助長されるのは本末転倒です。

Chapter5   結局僕はどうしたいのか?

煽り

を無くしたいです。

煽りは人を不快にして、行くものでそれで快感を得るのは、どうかなと自分は思います。

前述の様な理由で自分は煽りをしない事にしています。

皆さんのその心掛けで煽りが世界から消える事を切に願ってます。

という感じで今回のブログを終わりたいなと思います🙇

最後まで読んで頂きありがとうございます🙇