ハルの気まぐれ日記

個人的な日記から真面目な攻略まで

最強デッキは本当に最強なのか!?【検証】

こんにちは!

ブログ18日目です!

今日も楽しくブログを書いて行きたいなと思います!

早速、本題に入るのですが、

今日Twitterでこんなツイートを見かけました!

(連邦のきーるさんのツイートです)

f:id:haru05029:20170630164219p:image

f:id:haru05029:20170630164111j:image

上の画像ですが、何を表しているかと言うと、

アリーナ11の中で、勝率が高いデッキのトップ10です!

ここで一つ疑問が浮かびました‼︎

本当にこれらのデッキは強いのかと🤔

ということで、このデッキの中でも、

普段使っているゴーレムやラヴァの中でも、

一番使い易そうな、上から二番目のデッキで検証してみました!

(検証方法)

マルチ10連戦!!

そこでの勝率を見て、本当に強いのか、考えて行きたいな思います!

 (検証結果)

f:id:haru05029:20170630171616j:image

f:id:haru05029:20170630171628p:image

f:id:haru05029:20170630171706p:image

f:id:haru05029:20170630171709j:image

という感じで

9勝1分

でした!

やっぱり、勝率二位だけありますね!

強かったです!💦

でも、10連戦して、このデッキの弱点も分かりました!

もし、これを見て使おっかなと思った方は、留意しといて下さいね!👍

  1. ベビドラしか、対空の範囲が居ないので、盾➕ガゴ群れや穴掘り➕ガゴ群れがきつい
  2. ライトニングの回りが遅くて、高回転で大砲やアーチャーナイトを回すデッキがきつい
  3. 単純にローリングが足りなくて、枯渇が辛い

という感じで、参考になりましたでしょうか!

今日のブログは、この辺で終わりたいな思います!

最後まで、読んで頂き、本当にありがとうございます!🙇

記事更新情報を載せたり、大会情報を載せて行ったりしています!

良ければ、フォローお願い致します!!